サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カッターが動きません

2021/09/30 11:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  PW-P900W      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベルの1枚目は切れますが、2枚目からはカッターが動きません。ファームウェアのダウンロードおよびインストールはしましたが改善されず。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 非該当  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 非該当  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 11:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
をダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/30 11:35
回答No.1

PT-P900Wのことでしょうか?

まず、プリンター本体の操作でリセットし、工場出荷状態に戻し電源を切ります。
パソコン操作で以下ページより、プリンタードライバーアンインストーラーにてアンインストール後、
パソコンを再起動し、統合インストーラー【推奨】にてインストールしてください。
これにより、以前のプリンタードライバー情報を完全消去し、再インストールされますので、
プリンタードライバーの影響ですと、これで改善されると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp

関連するQ&A