このQ&Aは役に立ちましたか?
PCと接続できません。OS11.5で対応可能ですか
2023/10/14 08:18
- Macとの接続ができません。何度かトライしていますが「ネットワークでプリンタを検証できません。」「選択した装置の追加中にエラーが起きました。」と表示が出ます。Wifiは同じものを繋いでいてAir Printで行いたいです。
- 質問内容は、PCのOSが11.5で接続できない状況についてです。具体的には、MacBook Proとプリンタ(DCP-J137N)を無線LANで接続しようとした際にエラーが発生し、接続できません。
- 質問者はMacBook Proを使用し、無線LANでプリンタ(DCP-J137N)を接続したいが、エラーが発生して接続できない状況です。
PCと接続できません。OS11.5で対応可能ですか
2021/09/30 23:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J137N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Macとの接続ができません。何度かトライしていますが「ネットワークでプリンタを検証できません。」「選択した装置の追加中にエラーが起きました。」と表示が出ます。Wifiは同じものを繋いでいてAir Printで行いたいです。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacBook Pro (15-inch, 2018)】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Archer AX73】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
AirPrintの使い方|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見る限りお使いのプリンタはmacOS11 Big Surには対応していないようです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。