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カラースキャンができません。

2021/09/30 23:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラーでスキャンができません。
B5の資料をA4でスキャンした時はカラーになるのですが、B5設定にした途端白黒になります。
設定で「カラー」と「文字補正オフ」にしています。 

B5でのカラースキャンの方法を教えていただけますでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Baffalo      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 07:45
回答No.2

・その設定はプリンター本体で設定されたのでしょうか?
・ControlCenter4の設定変更でも同じ症状でしょうか?
・プリンター本体だけで完結させるスキャン(USBメモリに保存)ではどうでしょうか?

プリンター自体は問題ないようであれば、パソコン側でプリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_45

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2021/10/01 01:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

ControlCenter4でスキャンしているのでしょうか?
同じプリンタは所有していないので実際に動作確認することが出来ないです。
思い付くのは現在インストールしているドライバ・ソフトウェアをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ソフトウェアを再インストールして見てはどうでしょうね。

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