本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷された紙をスキャンしたい。)

両面印刷された紙をスキャンする方法とは?

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用して両面印刷された紙を両面ともスキャンする方法を知りたいです。
  • 枚数が多いため、ADFを使用してスキャンしたいです。
  • ブラザー製品について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷された紙をスキャンしたい。

2021/10/01 00:28

DCP-J987Nを使っています。

両面印刷された書類を両面ともスキャンしたいです。
枚数が多いためADFを使ってスキャンしたいと考えています。
しかし、少し調べたのですがわからなかったので質問しました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 07:04
回答No.2

残念ですが、この機種は両面印刷は可能ですが、両面スキャンの機能は有していないですね。ビジネスプリンターでないと両面スキャン機能はついていないようです。
・両面スキャン可能のプリンターに買い替える
・片面をスキャン後、裏面をスキャンし、取り込んだ画像を並び替える
・表面、裏面のスキャンを交互に延々と繰り返す
この選択肢しかなさそうですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 01:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

ADFには自動両面スキャンするような機能は無いのでADFを使ってまとめて表面をスキャンして終わったら手動で用紙を裏返してADFにセットして裏面をスキャンするぐらいしか無いかも。
ただこの場合は表裏の画像がバラバラになるので手動で一つのファイルにまとめ直す必要があるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。