このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品のメモリがいっぱいですと表示されスキャンができない問題
2021/10/01 11:55
- DCP-J982Nを使用している際に、スキャンをしようとしたところ「メモリがいっぱいです」と表示され、スキャンができません。
- 解像度を下げたりしても問題は解決しませんでした。
- この問題に対しての解決策を教えてください。
メモリがいっぱいですと表示
DCP-J982Nを使用しています。
スキャンをしようとしたところ、メモリがいっぱいですと表示されスキャンができません。
解像度をおとしましたがそれでも解決しませんでした。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303
あたりは確認済みって事でしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
保存先はどちらにされているのでしょうか?
・USBメモリに保存してみる
・1枚だけスキャンしてみる
また、ネットワークが不安定な状態ですと、そういう表示になるかもしれませんね。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303