本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリがいっぱいですと表示)

ブラザー製品のメモリがいっぱいですと表示されスキャンができない問題

2023/10/14 08:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用している際に、スキャンをしようとしたところ「メモリがいっぱいです」と表示され、スキャンができません。
  • 解像度を下げたりしても問題は解決しませんでした。
  • この問題に対しての解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メモリがいっぱいですと表示

2021/10/01 11:55

DCP-J982Nを使用しています。
スキャンをしようとしたところ、メモリがいっぱいですと表示されスキャンができません。
解像度をおとしましたがそれでも解決しませんでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 14:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303
あたりは確認済みって事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 12:22
回答No.1

保存先はどちらにされているのでしょうか?
・USBメモリに保存してみる
・1枚だけスキャンしてみる

また、ネットワークが不安定な状態ですと、そういう表示になるかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。