サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メモリがいっぱいですと表示

2021/10/01 11:55

DCP-J982Nを使用しています。
スキャンをしようとしたところ、メモリがいっぱいですと表示されスキャンができません。
解像度をおとしましたがそれでも解決しませんでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 14:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303
あたりは確認済みって事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/01 12:22
回答No.1

保存先はどちらにされているのでしょうか?
・USBメモリに保存してみる
・1枚だけスキャンしてみる

また、ネットワークが不安定な状態ですと、そういう表示になるかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9303