本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが反応しない)

タッチパネルが反応しない

2023/10/14 08:19

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しなくなったため、印刷ができません。
  • パソコンからは印刷できるが、タッチパネルでは反応がありません。
  • タッチパネルの反応がないトラブルについての関連情報を提供してください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが反応しない

2021/10/01 13:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        】
DCP-J973N
タッチパネルが反応しなくなった
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルが反応しないので印刷できない。                パソコンからはできる。       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
タッチパネルが反応しない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 14:17
回答No.2

1.電源を入れ直す

2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 13:55
回答No.1

故障していると思います。
メカ的なものは、修理して下さいとしか回答できません。
最低¥13,200はかかるようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
使えるだけ使って、買換えを検討した方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。