本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターで印刷ができなくなりました。)

Wi-Fiを変更後にプリンターが印刷できない問題の解決方法

2023/10/14 08:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用しているが、ポケットWi-Fiを変更したところ印刷ができなくなった。プリンターとWi-Fiは接続できているが、パソコンのプリンターを追加する項目にプリンターが検出されない。印刷できるようにする方法を教えてください。
  • MFC-J6973CDWを使用しているが、Wi-Fiを変更した後、印刷ができなくなった。接続は正常であるにもかかわらず、パソコンのプリンターを追加する項目にプリンターが表示されない。問題を解決するための方法を教えてください。
  • MFC-J6973CDWを使用しているが、Wi-Fiを変更した後、印刷ができなくなった。プリンターとWi-Fiの接続は正常であるが、パソコンのプリンターを追加する項目にプリンターが検出されない。印刷できるようにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターで印刷ができなくなりました。

2021/10/01 14:22

MFC-J6973CDWを使用しています。
パソコンからポケットWi-Fiを介して印刷をしていました。
本日ポケットWi-Fiを変えたところ、
印刷ができなくなりました。
プリンターとWi-Fiは接続できていますが、
パソコンのプリンターを追加する項目に、こちらのプリンターが検出されません。
どうすれば印刷できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 15:18
回答No.3

(注)※「デバイスとプリンター」より「デバイスの削除」を行っただけでは、アンインストールされません。
 ドライバーを再インストールする場合は、下記手順でアンインストールを行ってください。
https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86-Windows

フルパッケージをダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 14:33
回答No.2

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてください。。

・一旦、MFC-J6973CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

2021/10/01 14:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

そのポケットWi-Fiの型番等の情報を書いた方が良いかも。ポケットWi-Fiの場合、プライバシーセパレーターなど子機間の通信を遮断する設定がデフォルトで有効になっている場合があるので無効にしてみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。