このQ&Aは役に立ちましたか?
トナーを新品の純正品に交換しても認識しない
2023/10/14 08:20
- 新品の純正品のトナーを交換したにもかかわらず、MFC-L8610-CDWのプリンターがトナーを認識しないトラブルに困っています。
- お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANを使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はelecomです。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
トナーを新品の純正品に交換しても認識しない
2021/10/01 16:13
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L8610-CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品のトナーに交換したのに、認識しない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【elecom】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250
あたりを参考にしてみるとか。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856
それと交換する際は上記にあるように
本製品の電源がオンになっていることを確認します。
と電源が入った状態で交換されているでしょうか。
何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるとか。