本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ミシン】スタートボタンが赤く光ったまま反応しない)

【ミシン】スタートボタンが赤く光ったまま反応しない

2023/10/14 08:21

このQ&Aのポイント
  • brotherのAT-310を使用しています。先日、糸の調子が合わなかったので業者に依頼し修理してもらいましたが、修理後にスタートボタンが赤く光ったままで縫い始められません。
  • レバーを下げたり、電源を入れなおしたりしても変わらず、音も鳴らず反応がありません。縫った布を挟んだ状態で戻ってきたため、セットアップなども業者が行っている状態でした。
  • 同じ状態になった方はいらっしゃいませんでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

【ミシン】スタートボタンが赤く光ったまま反応しない

2021/10/01 16:55

brotherのAT-310を使用しています。
先日、糸の調子が合わなかったので業者に依頼し修理してもらいました。(原因は詳しくは分かっていません)
修理後初めて電源をつけて縫ってみようとしたところ、スタートボタンが赤く光ったままで縫い始められません。
レバーを下げろと書いてあったので下げたり、電源を入れなおしたりいろいろしてみましたが特に変わらず…
電子音も鳴らず、まったく反応のない状態です。
手元に戻ってきたときには業者の方が試し縫いをした後があり(縫った布を挟んだ状態で戻ってきました)糸のセットアップなども業者の方がされたまま触っていません。
どなたか同じ状態になった方はいらっしゃいませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 18:40
回答No.2

業者に修理依頼されて戻ってこられたのですね。
でしたら、一度業者にスタートボタンが赤く点灯していることを伝えましょう。
何か操作することでエラー解除するような仕組みにしているのかもしれません。
ご自身で色々触らず、ご連絡されることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 17:50
回答No.1

こんにちは

>手元に戻ってきたときには業者の方が試し縫いをした後があり(縫った布を挟んだ状態で戻ってきました)糸のセットアップなども業者の方がされたまま触っていません。

赤ランプは異常ですので、
そのまま修理業者に話して修理しなおしてもらった方が
いいのではないでしょうか?

余り色々やってしまってから、直らなくなってしまってもと
思います。

何か不具合が生じているのだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。