サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【ミシン】スタートボタンが赤く光ったまま反応しない

2021/10/01 16:55

brotherのAT-310を使用しています。
先日、糸の調子が合わなかったので業者に依頼し修理してもらいました。(原因は詳しくは分かっていません)
修理後初めて電源をつけて縫ってみようとしたところ、スタートボタンが赤く光ったままで縫い始められません。
レバーを下げろと書いてあったので下げたり、電源を入れなおしたりいろいろしてみましたが特に変わらず…
電子音も鳴らず、まったく反応のない状態です。
手元に戻ってきたときには業者の方が試し縫いをした後があり(縫った布を挟んだ状態で戻ってきました)糸のセットアップなども業者の方がされたまま触っていません。
どなたか同じ状態になった方はいらっしゃいませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 18:40
回答No.2

業者に修理依頼されて戻ってこられたのですね。
でしたら、一度業者にスタートボタンが赤く点灯していることを伝えましょう。
何か操作することでエラー解除するような仕組みにしているのかもしれません。
ご自身で色々触らず、ご連絡されることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/01 17:50
回答No.1

こんにちは

>手元に戻ってきたときには業者の方が試し縫いをした後があり(縫った布を挟んだ状態で戻ってきました)糸のセットアップなども業者の方がされたまま触っていません。

赤ランプは異常ですので、
そのまま修理業者に話して修理しなおしてもらった方が
いいのではないでしょうか?

余り色々やってしまってから、直らなくなってしまってもと
思います。

何か不具合が生じているのだと思います。

関連するQ&A