サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

カラー印刷ができるレーザー複合機

2021/10/01 17:46

MFC-L3770CDWとMFC-L8610CDW の仕様の違いを
教えてください。
同じように見えるのですが、価格が結構違いますよね。
結局、何が違うのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/01 18:22
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/spec/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl8610cdw/spec/index.aspx
に仕様がありますね。
セットできる最大用紙枚数や装置寿命の部分がMFC-L8610CDWの方が多かったりやや高めに設定されていたりはしますね。
よりビジネスを意識したモデルかな?って気はします。

お礼

ありがとうございました。
なるほど!
ビジネスバージョンですか。
回答してくださった仕様比較が自分で見つけられなかったので、
参考になりました。

2021/10/02 01:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 18:23
回答No.2

仕様は大きく異なります

紙に印刷する方式が異なるし、セット可能な用紙数も違う
印刷速度も違う
印刷解像度が違う
スキャナーの読み取り速度が違う

MFC-L3770CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/spec/index.aspx

MFC-L8610CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl8610cdw/spec/index.aspx

お礼

ありがとうございます。
仕様を比較できました。

2021/10/02 00:57

補足

現在、MFC-L8610CDWを使っているのですが、印字が荒いなという感想を持っています。

MFC-L8610CDWの方が古い型で、MFC-L3770CDWの方が新しいバージョンなのかとも思ったのです。仕様を比べても、価格が安いMFC-L3770CDWの方が優れている部分もありますよね。しかも、一回り小さそうですね。

2021/10/02 00:59