サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷結果がずれる

2021/10/01 20:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J898N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  中古で買ったのですが、印刷すると線がずれるところがたくさんある、紙が詰まっていないのに、紙詰まりのエラーが頻繁に出る、線ずれの補正はしてみたが、改善せず                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 Home      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  優先LAN・無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     WSP-2533DHP    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/02 10:33
回答No.3

優先LAN・無線LAN←?
  ↑
有線LAN?
どちらで接続設定していますか?
この様にやっていますか↓ 
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9230

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 21:13
回答No.2

過去にひどい紙詰まりが起きたのかもしれませんね。
エンコーダーフィルムの清掃や
プリンターヘッド下の紙片などを探しても見つけられない場合は
修理依頼するしかなさそうですね。
ジャンク商品をつかまされましたね。心中お察しいたします。

2021/10/01 21:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
こちらですか。エンコーダの清掃等をしても改善しないとなると修理・点検にでも出してみるしか無いかと。

中古品を購入されたとの事ですが少しお金を足して新品を購入した方が良いかも知れませんね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
エンコーダの清掃してみます。
それでも改善しない場合、新品の購入を検討します。
どうもありがとうございました。

2021/10/01 21:09

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。