本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバを削除した場合の復元方法)

プリンタドライバの削除と復元方法

2023/10/14 08:21

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバを削除した後、再インストールが完了してもプリンタが利用できない状態になっています。何度かのインストールを試みましたが改善されていません。
  • いったん削除したプリンタードライバを復元する方法について教えてください。
  • 使用しているプリンタータイプはHL-2270DWで、OSはiMacのCatalinaです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタドライバを削除した場合の復元方法

2021/10/02 03:17

プリンタードライバを削除したあと、再インストールまで完了しました。しかし、設定→プリンタとスキャナ画面に、「利用できるプリンターがありません」
と表示されます。何度かインストールを繰り返していますが、改善しません。
解決方法があれば教えていただけると助かります。

プリンタータイプ:HL-2270DW
OS:iMac Catalina


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/02 07:30
回答No.1

無線か有線LANか不明ですが、有線なら1度電源配線カーブルを抜いて、認識前にもう一度接続してみましょう。
又は、IPv4アドレス等の手動でNO入れして見て下さい。

お礼

2021/10/02 15:53

無線LANを使用しており、ルーター電源を入れ直すなどして回復しました。この度はありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/02 13:12
回答No.3

プリンターが正常に使用出来てた日にWindowsのシステム復元したら復元したその日の状態にWindowsになるが。
ドライバーもインストールせずにプリンターも使えるが。

2021/10/02 13:05
回答No.2

以下ページから入手されたのでしょうか?
また、どのような接続をされているのでしょうか…?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&os=10060

お礼

2021/10/02 15:52

ありがとうございました。解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。