本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できないのですが。)

DCP-J567Nで印刷できない問題の解決方法は?

2023/10/14 08:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nを使用していて、モデムを交換したことでインターネット接続が変わりましたが、製品のWiFiに接続できません。
  • パソコンには「オフラインです」と表示されており、印刷ができません。
  • DCP-J567Nの印刷できない問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できないのですが。

2021/10/02 07:16

DCP-J567Nを使用しています。最近、モデムを交換しインターネットの接続が変わりました。製品のWiFiのことろで、SSIDを入力し、WiFi表示は出ているのですが、やはり印刷できません。パソコンには「オフラインです」と表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/02 13:14
回答No.4

ネットワーク情報が変更されたため、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・DCP-J567N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja

お礼

2021/10/07 08:57

アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信が遅くなり失礼しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 12:18
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316

モデムの交換に伴ってアクセスポイントが変わった場合は、
新しいアクセスポイントへ再接続する必要があります。

手順として、
1.プリンターに登録されているネットワーク設定値をリセットする
 ※手順は以下のURLを参照
 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977
2.プリンタードライバーを一旦アンインストールしてから
 再度インストールする
3.インストール後は、最初に設定した時と同じようにWi-Fiの
 設定を行います

お礼

2021/10/07 08:58

アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信遅くなり失礼しました。

質問者
2021/10/02 09:07
回答No.2

>パソコンには「オフラインです」と表示されます
設定が適切に行われなかったかもしれません。
以下を参考に再確認してみて下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/index.html

お礼

2021/10/07 08:59

アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信が遅くなり失礼しました。

質問者
2021/10/02 08:06
回答No.1

勿論、プリンターとパソコンともにSSIDを入力したでしょうね!

お礼

2021/10/07 09:02

プリンターにSSIDを入力したのですが、パスワードを入れていませんでした。再度確認して、パスワードを入れたらつながりました。パソコンには入力済みでした。アドバイスありがとうございました。基本ができていませんでした。多忙のため、返信が遅くなり、失礼しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。