このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J567Nで印刷できない問題の解決方法は?
2023/10/14 08:21
- DCP-J567Nを使用していて、モデムを交換したことでインターネット接続が変わりましたが、製品のWiFiに接続できません。
- パソコンには「オフラインです」と表示されており、印刷ができません。
- DCP-J567Nの印刷できない問題を解決する方法を教えてください。
印刷できないのですが。
2021/10/02 07:16
DCP-J567Nを使用しています。最近、モデムを交換しインターネットの接続が変わりました。製品のWiFiのことろで、SSIDを入力し、WiFi表示は出ているのですが、やはり印刷できません。パソコンには「オフラインです」と表示されます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ネットワーク情報が変更されたため、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・DCP-J567N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。
参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316
モデムの交換に伴ってアクセスポイントが変わった場合は、
新しいアクセスポイントへ再接続する必要があります。
手順として、
1.プリンターに登録されているネットワーク設定値をリセットする
※手順は以下のURLを参照
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977
2.プリンタードライバーを一旦アンインストールしてから
再度インストールする
3.インストール後は、最初に設定した時と同じようにWi-Fiの
設定を行います
お礼
2021/10/07 08:58
アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信遅くなり失礼しました。
>パソコンには「オフラインです」と表示されます
設定が適切に行われなかったかもしれません。
以下を参考に再確認してみて下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/index.html
お礼
2021/10/07 08:59
アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信が遅くなり失礼しました。
お礼
2021/10/07 08:57
アドバイスありがとうございました。多忙のため、返信が遅くなり失礼しました。