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プリンター本体からスキャンできない
2021/10/02 15:29
- パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります
- プリンター本体からスキャンしてPCにデータを送ることができません
- PCからの印刷は問題なく行えますが、スキャン機能が利用できません
プリンター本体からスキャンできない
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J582N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンター本体からスキャンしてPCにデータを送れない。メッセージ「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」今日突然このようなメッセージが表示されるようになった。PCから印刷は問題なくできる状態。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN/PCと本体はUSBケーブルで接続 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・一旦、DCP-J582Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
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今まで問題なく使っていて突然なったのでしたら、PC、プリンター
の再起動をしてみて下さい。
また、PCの保存先が変更されていないか確認して下さい。
(保存先のフォルダーを移動しているなど)
それでもダメな場合は、ドライバーの再インストールを試してみて
下さい。
ドライバーダウンロード:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n