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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター本体からスキャンできない)

プリンター本体からスキャンできない

2023/10/14 08:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります
  • プリンター本体からスキャンしてPCにデータを送ることができません
  • PCからの印刷は問題なく行えますが、スキャン機能が利用できません
※ 以下は、質問の原文です

プリンター本体からスキャンできない

2021/10/02 15:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J582N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンター本体からスキャンしてPCにデータを送れない。メッセージ「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストールする必要があります」今日突然このようなメッセージが表示されるようになった。PCから印刷は問題なくできる状態。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN/PCと本体はUSBケーブルで接続      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  バファロー      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/02 16:20
回答No.2

・一旦、DCP-J582Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

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質問する
2021/10/02 16:19
回答No.1

今まで問題なく使っていて突然なったのでしたら、PC、プリンター
の再起動をしてみて下さい。
また、PCの保存先が変更されていないか確認して下さい。
(保存先のフォルダーを移動しているなど)
それでもダメな場合は、ドライバーの再インストールを試してみて
下さい。
ドライバーダウンロード:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

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