本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷がしたくて)

【Brother MFC-J860DN Printer】両面印刷に関するトラブル

2023/10/14 08:23

このQ&Aのポイント
  • PDFなどのファイルが、両面印刷できないトラブルについて相談したい。ドライバーのアンインストールが終了しないため、原因を教えてほしい。
  • Windows 10 Homeで、無線LAN経由でBrother MFC-J860DN Printerを使用しているが、両面印刷ができない。
  • 両面印刷ができないトラブルについて、モデルのドライバーのアンインストールが終了しないため、教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷がしたくて

2021/10/02 17:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-J860DN Printer 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDFなどのファイルが、両面印刷できなかったためhttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
こちらに載っていた手順でまず使用しているモデルのドライバーをアンインストールしているのですが、丸一日経ってもアンインストールが終了しません。これくらいかかるのが普通なのでしょうか。普通であれば待つ他ないのですが、通常そこまで時間がかかるものでなければ何か考えられる原因を教えていただきたいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 Home 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/02 19:48
回答No.2

そんなに掛からないですね。一度Windowsを再起動してみるとか。

お礼

2021/10/02 20:59

ありがとうございます。
再起動したらサクッとできました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 19:01
回答No.1

考えうるとすればWindows 10が不安定な状態になっているのではないでしょうか?
一旦機器類全てを再起動した上で実施されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/10/02 20:59

再起動したらうまくいきました。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。