サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷されない

2021/10/02 21:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J8900DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX受信したが上の2行くらいしか印字されない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷が真っ白|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 14:42
回答No.2

テスト用ファクス番号にて送信し、相手側が裏面を送っているのか、こちら側の受信設定がおかしいのか印刷機能がおかしいのか試してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/02 21:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
あたりを参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。こちらの印刷結果に問題がないなら受信したFAX自体の問題?って可能性も出てきます。

PCをお持ちならPC-FAXで受信したFAXをPCに送ってPCから印刷するような手もありますね。

関連するQ&A