本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない)

FAX受信で印刷されないトラブルの解決方法

2023/10/14 08:24

このQ&Aのポイント
  • FAX受信したが上の2行くらいしか印字されないトラブルについて、【MFC-J8900DN】をお使いの環境でお困りですか?お使いのPCまたはスマートフォンのOSや接続状況、関連するソフトやアプリ、電話回線の情報などをお教えください。
  • ブラザー製品である【MFC-J8900DN】のFAX受信時に上の2行しか印刷されない問題について、解決方法を提案します。お使いの環境のPCまたはスマートフォンのOSや接続状況、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類などをお知らせください。
  • 【MFC-J8900DN】のFAX受信時に印刷されない問題についての解決方法をご紹介します。お使いのPCまたはスマートフォンのOSや接続状況、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などの詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されない

2021/10/02 21:53

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J8900DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX受信したが上の2行くらいしか印字されない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷が真っ白|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 14:42
回答No.2

テスト用ファクス番号にて送信し、相手側が裏面を送っているのか、こちら側の受信設定がおかしいのか印刷機能がおかしいのか試してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 21:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
あたりを参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。こちらの印刷結果に問題がないなら受信したFAX自体の問題?って可能性も出てきます。

PCをお持ちならPC-FAXで受信したFAXをPCに送ってPCから印刷するような手もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。