本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷できなくなった)

印刷できない!ブラザー製品のトラブル解決方法とは?

2023/10/14 08:24

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなったブラザー製品のトラブル解決方法をご紹介します。
  • パソコンのドライバーを入れなおしても印刷できない場合、どうすればいいのでしょうか?
  • 有線接続のプリンターでスマホからは印刷できるが、パソコンからはできない場合、解決方法を調べてみました。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷できなくなった

2021/10/02 23:00

DCPーJ968N
パソコンのドライバーを入れなおしたり色々試したけれどどうしても
印刷できません
スマホからは出来ます
プリンターは有線でつないでいます
何をチェックしたらいいのでしょうか? 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 11:02
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_b.pdf
p.2. 2はじめに
wifiで使うなら、ブラザー製品をwifi設定する必要があります
wifi-directなら説明を見て下さい

パソコンのドライバーを入れなおすなら、ドライバーのアンインストールをする必要があります
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=7

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから←ここからドライバーをインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 23:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですか。
有線とありますが有線LAN接続でしょうか?USB接続でしょうか?

使用しているOSは何でしょう?Win10を使っている前提で書きますが

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2021/10/02 23:16

有線LANです。早速試してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。