サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

テザリングにて接続使用としたら印刷ができない

2021/10/03 06:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J973N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wi-fi接続から、テザリング接続使用としたらできなくなった         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     IP電話   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 07:44
回答No.2

これまで宅内の無線LAN(Wi-Fi)ルーター機器にDCP-J973NをWi-Fi接続していて、その無線LAN(Wi-Fi)機器に接続したPCやスマホから印刷されていたのを、スマホのテザリングで提供されるWi-FiにDCP-J973NをWi-Fi接続されたという事でしょうか。

この場合、スマホが無線LANルーターの代わりになってDCP-J973NにWi-Fiを提供しているのでスマホとはWi-Fi接続ではなくなってしまいますしスマホの提供するルーター機能下ではスマホからの直接印刷は出来ないと思います。また、PCなどとも別のネットワークとなってしまいますので、PCなどからも印刷は出来ないと思います。

質問者さま宅内のWi-Fiネットワークに接続することで印刷が可能となっていたと思いますので、設定を戻された方が良いと思います。
場合によってはPC側のドライバーの再設定なども必要になるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/03 06:47
回答No.1

テザリングでの印刷はできません。

関連するQ&A