本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「クリーニングができません50」がで動かない)

クリーニングができません50

2023/10/14 08:25

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりにインクをいれました。コピーしたいのですが、エラーで動かない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはMacOSで、繋がずにコピーだけでいい。
  • 接続はUSBでつなげる環境ではあるがまだつないでなく、Wifi対応していないWi-Fiルーターを使用。関連するソフト・アプリはなし。電話回線はひかり。
※ 以下は、質問の原文です

「クリーニングができません50」がで動かない

2021/10/03 16:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-650CD       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 数年ぶりにインクをいれました。コピーしたいのですが、エラーで動かない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOS 繋がずにコピーだけでいい。   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBでつなげる環境ではあるがまだつないでない  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Wifi対応してないはずです。  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 17:44
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と、ありますので、解決しない場合は残念ですが、買い替えとなります。
電源を一度切り、明日もう一度電源を入れ直しても症状に変化が無い場合は寿命となります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/03 17:27
回答No.1

2007年製の古い機種

インクが硬化して貼り付き プリントヘッドが動かない状態じゃないか?と感じます

通電起動させて ウォーミングアップ 初期動作チェックでエラーが起きないのかどうか
ウォーミングアップでエラーが出る場合は故障と割り切った方が良いです

複合機なので 基本システムは1つ 一部機能が動かないと全ての機能が使えなくなります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。