このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/03 18:48
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW レーザープリンター複合機】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー(cyan)を取り替えてとのメッセージが出たので、純正TN-493Cを購入し取り付けましたが、変わらず「トナーが切れています」と表示され、困っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 & MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 tp-link 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?」|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9259
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
有り難うございます。
試してみます。
2021/10/03 20:35
ドラムユニット・トナーカートリッジには接点らしき箇所が何カ所かあるんですね。綿棒で汚れを取ってやり、ご指示のようにいたしましたが、残念ながら改善できませんでした。
ぼつぼつ買い換えしろと言うことかもしれませんね。5年は使いたかったんですが。
いろいろご教示頂きまして、本当に有り難うございました。
2021/10/03 21:18
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856
に記載のある
本製品の電源がオンになっていることを確認します。
電源がオフの場合は、電源ボタンを押してオンにします。
てあたりは行っているって事ですよね?
トナーカートリッジにある交換をされたと検知する為のたんしher.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856
に記載のある
本製品の電源がオンになっていることを確認します。
電源がオフの場合は、電源ボタンを押してオンにします。
てあたりは行っているって事ですよね?
トナーカートリッジにある交換をされたと検知する為の端子があると思いますがそちらを綿棒など掃除してみるとか。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
あとは修理に出してみるぐらいでしょうか…
ご教示頂き有り難うございました。
電源は入れっぱなしです。
色々試してみましたが、今のところ同じ状態です。購入は四年前で、重宝していたのですが、残念です。有り難うございました。
2021/10/03 20:32
プリンターの電源をONにした状態で交換されましたでしょうか?
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9856
もし OFFの状態で交換された後で電源を入れられたのであれば、一旦、電源をOFFにして、古い方の トナー(cyan) を取り付けた後、電源をONにし、その状態で新しい トナー(cyan) に交換してみては如何でしょうか。
その他、参考まで
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
ご教示頂き有り難うございました。
4年前に購入したプリンターで、電源は入れっぱなしです。
色々試してみましたが、今のところ同じ状態です。
重宝していたのですが、残念です。
寿命かもしれませんね。
有り難うございました。
2021/10/03 20:33
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