サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージが消えない

2021/10/04 10:02

MFCJ998DNを使用
エラーメッセージ44 印刷出来ませんとディスプレイに表示。室温が高温とのことですが、問題ないと思うのですが、エラーメッセージを消す事が出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/04 23:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
確かに

本製品内の温度が高くなっています。

電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

とはなってますね。電源プラグを抜いて半日とか1日ぐらい放置して再度電源を入れ直してみましょう。それでもダメなら温度を検知するセンサーなどの異常が考えられます。

インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
そうなると修理に出すぐらいしか無いです。ただ費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/04 11:41
回答No.1

印刷できません44
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/