このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/04 11:55
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J957N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷ができなくなりました。インストールをし直したり、配線を確認したりしていますが駄目です。エラーの表示は添付いたしました。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ? 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
「usbで接続しソフトウエアーをインストールする」
↑
ここに記載されている通りにやっていますか
CD-ROMを使う事が出来ません
以下のサイト(ブラザー)からソフトウエアーとドライバーをダウンロードして下さい←ここからドライバーをダウンロードインストールする
↓
USBケーブルを接続する
ドライバーをダウンロードインストールしてから→USBケーブルを接続する
↑
ここを間違えて居ませんか
はい。CDーROMは紛失したため、みなさんに教えて頂いた通りの順序でやってみたので。。間違ってないと思います。ご回答ありがとうございました。
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。
新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
2021/10/05 14:26
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
万策尽きましたね…
・プリンターのUSB差込口の確認
・Wi-Fi Direct®での接続をしてみる
・無線LANでの接続をしてみる
・他PCでのドライバインストールでの確認
・USBケーブルの買い替え
・Windows10のクリーンインストール
もうこれくらいしか方法がなさそうですね…
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。
新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
2021/10/05 14:24
ありがとうございます。。
ご回答いただいたいくつかは試していたり
いまの状況では試せないものだったりです。
さよならの予感。
2021/10/05 12:32
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?a_id=13074&session=YE74RLmp
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966
USB接続をやり直す
https://download.brother.com/welcome/doc100222/cv_dcp557n_jpn_qsg_leu600047.pdf
USB接続し、ソフトウエアーをインストールする
CD-ROMは使えません、ブラザーのサイトからドライバーをインストールです
後は説明通りにすれば出来ると思います
↑ これを実行する前にドライバーのアンインストールをしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=7
ユーティリティソフトウェアの中の、アンインストールツールを使います
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。
新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
2021/10/05 14:24
教えて頂いたサイト確認済だったのですが、再度確認し
またアンインストールインストールを試しましたが。。同じ内容のエラーで印刷できません。。涙
2021/10/05 11:46
本体側の操作でリセットします。
ユーザーズガイド~基本編~
P.121 初期状態に戻す
を参照してリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100232/cv_dcp557n_jpn_busr_leu599047.pdf
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。
新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
2021/10/05 14:23
ありがとうございます!
初期状態にもどし、再度アンインストールインストールの流れを試しましたが
最初のエラーと変わらず印刷できませんでした。涙
2021/10/05 11:45
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
こちらを使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。
こちらのプリンター、当時8600円ほどで購入し、丸6年お仕事を支えてくれたのでお値段以上の活躍をしてくれました。
新しい機種を探しに行こうと思います!ご親切にありがとうございました。
2021/10/05 14:23
ご回答ありがとうございます!
教えて頂いた方法を試しましたが。。添付したエラーと同じものが出て
印刷できません。
2021/10/05 10:38
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