本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから写真の印刷ができません)

スマホから写真の印刷ができません

2023/10/14 08:27

このQ&Aのポイント
  • mfc-j738dnを使っています。写真をスマホから印刷しようとしても接続できません。
  • プリンターのWiFiも接続確認しました。電源の再起動もしました。
  • スマホのアプリも確認しましたが原因がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

スマホから写真の印刷ができません

2021/10/04 13:08

mfc-j738dnを使っています
写真をスマホから印刷しようとしても接続できませんとなります
プリンターのWiFiも接続確認しました
電源の再起動もしました
スマホのアプリも確認しましたが原因がわかりません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/04 13:30
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiのお使いの機種が何かわからないのとスマホもバージョン等がわからないため何とも言えませんが…
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

iOSのバージョンによって対応できなくなっているのかもしれません。
ファームウェアの更新や本体のネットワークリセットを行っても解決しないのであれば対応不可である可能性もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。