本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない オフラインと表示される)

印刷できない オフラインと表示される

2023/09/07 14:28

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】の印刷トラブルについての相談です。PCは無線LANで接続されており、プリンターがオフラインと表示され印刷ができません。
  • Windows10の環境で、PCとプリンターが異なる接続方法で接続されています。ソフトバンクエアのWi-Fiルーターを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありませんが、電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない オフラインと表示される

2021/10/04 15:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J577N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できるようにしたい オフラインと表示される                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 PCは無線LAN プリンターは有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   ソフトバンクエア     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   知らない     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】パソコンとプリンターのIPアドレス確認方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10487



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/04 15:28
回答No.1

ソフトバンクエアの故障(不具合)の可能性があります。ソフトバンクに連絡して交換してもらって下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。