本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果が薄め)

印刷結果が薄めな件について

2023/10/14 08:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J890DNを使用している際に印刷結果が薄くなってしまう問題についてアドバイスをお願いします。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、Buffalo Mesh Routerを使用している際にMFC-J890DNの印刷結果が薄くなってしまいます。
  • CATV電話回線を使用している環境でMFC-J890DNを使用している際に印刷結果が薄くなってしまう問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷結果が薄め

2021/10/04 22:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J890DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷結果が薄くなってきたので濃くしたい。純正インクを使い続け、クリーニング結果も良好なのだが。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo Mesh Router】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ソフトに限らず、薄い】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【CATV電話】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 06:44
回答No.2

画質を上げたり、カラー濃度を上げたりしても改善しないのであれば寿命の可能性が高いですね…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/04 23:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

あまり意味はない気もしますが念の為、現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn&os=10013&dlid=dlf013987_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。