サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンから印刷をしたいのですが・・・

2021/10/05 11:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷ができない。
小さい文字が印刷されているようにも見えますが                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 office.personal.USBmicrosoft.       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ?      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/05 12:27
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/05 11:36
回答No.2

WiFi接続かUSB接続かによって違いますので注意して下さい。
以下を参照:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761

お礼

有難うございました。早速確認します・

2021/10/05 13:07

2021/10/05 11:30
回答No.1

小さい文字が印刷されているようにも見えるのでしたら、大きい文字の別のテキストファイルを印刷してみて下さい。

関連するQ&A