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印刷ができない
2023/09/07 05:11
- インクは新しいのに交換したが、新しいインクに交換しても印刷ができません。
- Windows10で使用しているパソコンにUSB接続しています。
- 電話回線の種類は光回線です。
印刷ができない
2021/10/05 13:55
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J767N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクは新しいのに交換したが 新しいインクに交換して下し 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usb 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・
・IP電話
【 光かいせん 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzNDgxMjM0L2dlbi8xNjMzNDgxMjM0L3NpZC9mVVpiNlc0T2dsZk1KSndqSndFRVhEX1pUSVpPbXpTWXJOTWhvem1yZThGeUQ5WFd2R0JhTjYySnlWc1ZkQ2Juc0xWOXBscSU3RWcxSElYcjdick9iSng3NzNOV0s5OG1VM0xFYXVEREhQUSU3RWIwQzllQSU3RXNWYXg1U1ElMjElMjE%3D
このFAQの対象製品を表示する← ここにDCP-J767Nが記載されています
「「スターターインク」(お買い上げ時の初期セットアップの場合)をセットし直したり、新品のブラザー純正インクカートリッジをセットし直しても、このメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。」
↑
この様に記載されています
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り付け直す操作をしてみましょう。それでもダメならインクカートリッジにICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除してみるぐらいでしょうか。
インクジェットプリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメな場合や修理点検に出してみるぐらいです。
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。