このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品のインストール中に製品が見つからない問題
2023/10/14 08:31
- ブラザー製品のインストール中に製品が見つからず、中断されてしまう場合、IPアドレスがわからない問題について教えてください。
- ユーザー環境について、Windows10を使用しており、有線LANで接続していることがわかりました。
- 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についての詳細もお知らせください。
インストール中
2021/10/05 15:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インストール中に製品選択で製品が見つかりませんで中断しますIPアドレス表示がありますが、IPアドレスがわかりません、どうすればよいですか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】IPアドレスの確認方法について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10774
【インクジェット/レーザー プリンター】IPアドレスの確認方法について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10781
あたりを確認すると良いかも知れません。
またお使いのルーターによってはブラウザでルーターのIPアドレスを指定してWeb設定画面を出せばその中にルーターに繋がっているPCやプリンタのIPアドレスを確認できる場合もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10781/