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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストール中)

ブラザー製品のインストール中に製品が見つからない問題

2023/10/14 08:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインストール中に製品が見つからず、中断されてしまう場合、IPアドレスがわからない問題について教えてください。
  • ユーザー環境について、Windows10を使用しており、有線LANで接続していることがわかりました。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についての詳細もお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

インストール中

2021/10/05 15:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インストール中に製品選択で製品が見つかりませんで中断しますIPアドレス表示がありますが、IPアドレスがわかりません、どうすればよいですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 21:21
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】IPアドレスの確認方法について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10774
【インクジェット/レーザー プリンター】IPアドレスの確認方法について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10781
あたりを確認すると良いかも知れません。
またお使いのルーターによってはブラウザでルーターのIPアドレスを指定してWeb設定画面を出せばその中にルーターに繋がっているPCやプリンタのIPアドレスを確認できる場合もあります。

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2021/10/05 15:49
回答No.1

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