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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなった)

印刷ができなくなった

2023/09/07 13:03

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • 印刷がすべて出来ないONUを変更した後から。コントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行った
  • Win10で無線LAN接続の環境で使用中。NTT PR-600MIを利用しています。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなくなった

2021/10/05 16:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCPJ572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷がすべて出来ないONUを変更した後から。コントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行った                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NTT PR-600MI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/05 17:14
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ネットワーク情報が変わったのでプリンタードライバーを入れなおしてみてはいかがでしょうか?付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

お礼

2021/10/05 23:27

早速の回答ありがとうございました。
おかげさまでプリンタードライバー再インストールして復旧しました。
ブラザーのURLも添付いただき丁寧な対応に感謝です。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 18:03
回答No.2

家でできなくとも、コンビニでできまっせ

コンビニに ハイ! 行きましょう ハイハイ! みんなで行きましょう(レッツゴー!)

コンビニに ハイ! 着いたなら ハイハイ! すぐさまウンコしましょう ダンスダンスダンスダンス!てれって!

お礼をおくりました

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