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印刷ができなくなった
2023/09/07 13:03
- 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
- 印刷がすべて出来ないONUを変更した後から。コントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行った
- Win10で無線LAN接続の環境で使用中。NTT PR-600MIを利用しています。ひかり回線を使用しています。
印刷ができなくなった
2021/10/05 16:02
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCPJ572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷がすべて出来ないONUを変更した後から。コントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行った 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT PR-600MI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ネットワーク情報が変わったのでプリンタードライバーを入れなおしてみてはいかがでしょうか?付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
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お礼
2021/10/05 23:27
早速の回答ありがとうございました。
おかげさまでプリンタードライバー再インストールして復旧しました。
ブラザーのURLも添付いただき丁寧な対応に感謝です。