本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなった)

印刷ができなくなった

2023/10/14 08:31

このQ&Aのポイント
  • ONUを変更した後から印刷がすべて出来ない。ブラザーhpのサポート手順に従いコントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行い印刷試したが印刷できない
  • 素人見解としてPCとプリンターが認識出来ていないように思われる
  • Wi-fi通信(net,携帯など)は出来ている状態
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができなくなった

2021/10/05 16:12

ONUを変更した後から印刷がすべて出来ない。ブラザーhpのサポート手順に従いコントロールパネルよりジョブの削除、通常使うプリンターを選択まで行い印刷試したが印刷できない
素人見解としてPCとプリンターが認識出来ていないように思われる
Wi-fi通信(net,携帯など)は出来ている状態

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/05 16:41
回答No.1

プリンターとPCはどんな接続ですか?
ONU経由ならIPアドレスが変わってる可能性があります。
簡単な対処法は現在のプリンタードライバーを削除しPCを再起動した後でプリンタードライバーをインストールしてください。

お礼

2021/10/05 23:43

回答いただきありがとうございました。
IPアドレスが変わっているとのご指摘まさにこの部分が問題でした
おかげさまで復旧しました。
今回の適切な回答に感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。