このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/05 17:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラム交換した後もドラム交換してくださいと表示されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
【レーザー プリンター】ドラム交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9268
【DCP-9020CDW/MFC-9340CDW】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12049
あたりを参考に電源が入った状態で交換はされていますよね。それなら何度か交換する手順を繰り返してみるぐらいです。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
どうしてもダメな場合や修理・点検に出してみるしか無いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
関連するQ&A
ドラム交換の表示が出ました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ドラム交換
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンタードラム交換
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
交換用ドラムの型番を知りたい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...
ドラム交換と表示され続ける
■製品名を記入してください。 【DCP L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。