サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

PCからのスキャンが反応しません

2021/10/06 11:16

mac OSが新しく(11.3)、DCP -J963NのPCのコントロールセンターからのスキャンが反応しません。
アプリケーションのアップデートの手順を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。
※一度ドライバーを再インストールしましたが、ダメでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/06 11:32
回答No.1

スキャナードライバー
macOS 11に対応したドライバーを公開します。公開するドライバーの種類は各製品でmacOS v10.15.xで公開しているものに準じます。なお、お使いの製品がAirPrintのスキャン機能に対応している場合、ドライバーをインストールしなくてもスキャンすることができます。


「Brother iPrint&Scan」について
macOS 11で使用できるBrother iPrint&ScanをApp Storeにて公開中です。対象製品は下記の製品対応表に掲載している製品です。なお、Brother iPrint&Scan は製品本体のスキャンキーを使ったスキャン機能に対応していますが、使用するためにはPush Scan Toolをインストールする必要があります。macOS 11に対応したPush Scan toolは当サイト「ソフトウェアダウンロード」で公開中です。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3

お礼

ありがとうございます。
手順に沿って実行したところ、スキャンできました。
最近まで企業に勤めていたのでPC担当者に聞けば解決しましたが、フリーになり色々手間取ってまして…。
そんな中、大変助かりました。

2021/10/06 12:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。