サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

廃インク吸収パッド

2021/10/06 13:35

【DCP-J4220N】
インク交換後にヘッドクリーニングをしたあと、「廃インク吸収パッド満杯」の表示が出て印刷できなくなりました。ここ2年くらいエコリカのリサイクルインクカートリッジを使用していました。購入してもうすぐ7年になります。修理した場合、いくらぐらい&何日くらいかかりますか?または買い換え時ですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/06 13:57
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
2014年10月発売の製品となります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/668392.html
廃インク吸収パッドに関してはメーカー修理の扱いとなり、パッドの交換、内部清掃、内部の印刷枚数カウンタのリセット、等の処理が行われますが、この製品に関しては2020年3月31日をもって修理対応期限は終了していますので、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はありません。

仮に修理可能であった場合は、修理交換費用として15000円程度が必要となります。

以上、ご参考まで。

お礼

詳しくありがとうございました!

2021/10/06 14:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/06 13:43
回答No.1

「廃インク吸収パッド満杯」の表示が出た場合は、メーカー修理
になりますが、既に修理対応期間を過ぎておりますので、修理は
できません。
買換えをご検討下さい。

お礼

ありがとうございます!

2021/10/06 14:01