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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなった、プリンタドライバが未指定にある)

プリンタドライバが未指定で印刷できなくなった

2023/10/14 08:34

このQ&Aのポイント
  • 印刷できなくなった、プリンタドライバが未指定に入ったまま
  • 印刷を実行してもジョブが入らず、アンインストールして再びインストールしても印刷ができない
  • Windows10で使っているDCP j562Nのプリンタで印刷できなくなりました
※ 以下は、質問の原文です

印刷できなくなった、プリンタドライバが未指定にある

2021/10/06 16:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP j562N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できなくなった プリンタドライバは未指定に入ったまま 印刷を実行してもジョブが入らない アンインストールして再びインストールしたが、やはり不可                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・
【     USBケーブル   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/06 16:43
回答No.2

>アンインストールして再びインストールしたが
これを
・アンインストール
・パソコンを再起動(シャットダウンではない)
・インストール
この順で試してください

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質問する
2021/10/06 16:39
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】
とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、DCP-J562Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

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