このQ&Aは役に立ちましたか?
ADFでスキャンができない
2023/10/14 08:35
- DCP-J987Nを使用していますが、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、方法を教えてください。
- ブラザー製品のDCP-J987Nを使用していますが、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、どうすれば良いでしょうか。
- 購入したブラザー製品のDCP-J987Nで、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、解決方法をお教えください。
ADFでスキャンができない
2021/10/06 19:54
DCP-J987Nを使用しています。
ADFからスキャンができません。
ファームウェアは最新のものと思います。
方法を教えてください。よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。
ADFからスキャンできないだけで例えばスキャナの原稿台のガラスに用紙を置いた場合もスキャン出来ないのか?念の為、確認を。
ADFの給紙ローラーの清掃してみると言うのは思い浮かべましたがどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n