本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

マスク作成時に発生するエラーについて

2023/09/07 14:29

このQ&Aのポイント
  • マスク作成中に付属の針板を使用して直線縫いをしていると、何度もエラーが発生します。
  • お使いの環境はiPhoneで、無線LAN接続をしています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ

2021/10/07 10:09

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 CPH5303 ]

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マスクを作成中です。付属の針板を使用、直線縫いしかしていないのにエラーが何度も出ます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「電源スイッチを切ってから針板を交換してください。」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/07 11:51
回答No.1

こんにちは

今までは問題なかったですか?

>布地と糸と針の組み合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2462?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend


>プーリーを回して、送り歯が針板のミゾの端に当たらず、スムーズに動くことを確認してく ださい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2684

お礼

2021/10/08 14:43

ありがとうございました。
ミシンの使用頻度は年一回程度でして‥
今までは問題ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 12:48
回答No.2

具体的にどのようなエラーメッセージなのでしょうか?
とりあえず、電源プラグを抜き、針板を一旦外し、再度つけ直して電源を入れてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/10/08 14:48

ありがとうございました。
エラーが出るたびミシンの指示通り、電源を切り、針板をつけ直しましたが改善されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。