本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターが連動しない)

パソコンとプリンターが連動しない

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • WIFIが不安定で、PCからプリントアウトしたいのですが、接続してもすぐにオフライン状態になるので、USBケーブルでつないだが、プリンターが動かないです。
  • パソコンとプリンターの接続ができず、WIFIが不安定なためにプリンターを使えない状況です。USBケーブルで接続してもプリンターが動かない問題が発生しています。
  • PCからプリントアウトしたいのですが、WIFIが不安定でプリンターとの接続がうまくいかず、USBケーブルでもプリンターが動かないという問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとプリンターが連動しない

2021/10/07 14:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J1200N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     WIFIが不安定で、PCからプリントアウトしたいのですが、接続してもすぐにオフライン状態 になるので、USBケーブルでつないだが、プリンターが動かないです。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Win10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   HUMAX     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     不明   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      なし  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/08 10:25
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761
接続方式を変更する場合は、新しい接続方式のドライバーを追加インストールする必要があります
usbケーブルを差し込むだけでは接続出来ません

>WIFIが不安定で
パソコン、プリンターの傍にルーターを設置して居ませんか
この場合1m以上離して設置して下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 16:57
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。