サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザー印刷機で、印刷を中止したいのです。

2021/10/07 15:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J567N INNOBERA     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 250枚もの印刷があり、印刷を取り消したいのですが、方法がわかりません。ぷりんたーの電源を切って入れるとまた最初から印刷されます。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/07 17:20
回答No.2

おそらく、パソコン側には印刷指示が残っている状態なので、プリンターの再起動をしたところで、また印刷指示を再開しているのではないでしょうか?

パソコン側の操作で印刷を中止にしたり、プリンタードライバーを削除して入れなおしたり、とりあえずパソコン側から印刷指示を消さないといけないのではないかと拝察いたします。

お礼

ありがとうございました。
無事終了出来ました。

2021/11/05 19:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 15:14
回答No.1

250枚もとなるとパソコンからの指示かな?

パソコンが待機している印刷データは印刷ジョブ(キュー)を削除して下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

プリンターはメモリ量も少なく文書データは無いに近いと思いますが ×ボタンで削除されると思います コンセント抜きで10分ほど待つ事でリセットされます

パソコンから指示が出たままだと再受信しますので パソコンの印刷指示を先に中止削除して下さい

お礼

ありがとうございました。
無事、完了できました。

2021/11/05 19:10