本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メディアがいっぱいと表示されSCANできない。)

USBメディアがいっぱいでスキャンできない問題について

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • USBメモリーを使用してスキャンする際に、「メディアがいっぱいです」と表示されてスキャンできない問題が発生しています。
  • USBメモリーは半分以上空いているにもかかわらず、他の空いているUSBを差し替えても同じ状況です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-FiルーターはNTTのものを使用しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

メディアがいっぱいと表示されSCANできない。

2021/10/07 17:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J955DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USBメモリーを差して、スキャン→メディア保存と押すと、「メディアがいっぱいです」と表示されて、スキャンできません。USBは半分以上空いているのに。ほかの空いているUSBを差し替えても同じです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTTのもの     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「メディアがいっぱいです」または「メディア容量がいっぱいです」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9349



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 18:55
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】
とあります。
おそらく内部システムに不具合が生じているのではないでしょうか。
以下ページを参照し、リセットしても改善しないのであれば、残念ですが、買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj955dn_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/955ug_k-10-42.html?ser=12522_12475_12483_12488_

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 18:18
回答No.1

「メモリーカードまたはUSBフラッシュメモリーに、合わせて999個以上のフォルダーとファイルが保存されている」

USBメモリー内にフォルダを作り保存しているデーターをそのフォルダー内に移動してみてはいかがでしょう。

パソコンの操作でスキャンし
USBメモリの保存されても良いかもしれません。
説明書 P33 第2章 スキャナー
https://download.brother.com/welcome/doc012279/cv_dcp525n_jpn_soft_b.pdf
Presto! PageManager のダウンロードは
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1346&targetpage=18&prod=mfcj955dn&orgc=jp&orglang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。