本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクがないです)

スターターインクなし!ブラザープリンターDCP-J572Nのセットアップで表示されるメッセージとは?

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • 知人から譲ってもらった未使用のブラザープリンターDCP-J572Nをセットアップしようとしたところ、スターターインクをセットしてくださいと表示されて先に進めない状況です。
  • Windows10を使用しており、無線LAN接続でプリンターを接続しています。Wi-Fiルーターの機種名は不明です。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんし、電話回線も使用していません。
※ 以下は、質問の原文です

スターターインクがないです

2021/10/07 20:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCPーJ572N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【知人から譲ってもらったプリンター(未使用)をセットしようとしたところ、スターターインクをセットしてください。と表示されて、先に進めません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 アパートに部屋に内蔵されておりわかりません 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  なし  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/08 06:34
回答No.3

スターターインクが無い、存在しないなら
DCPーJ572N専用インクカートリッジを購入する必要がありますね。

スターターインクが有りセットしてもスターターインクをセットしてください。と表示されるなら
スターターインクをシッカリ止まるまで押し込んでみてはいかがでしょう。
インクの交換方法
https://www.youtube.com/watch?v=FVFVeYYBSqo&t=3s

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 21:51
回答No.2

2017年製プリンター 既に新品在庫も簡単に見つからず 新品購入後の初めてのセッティングであれば購入店に確認して下さい

何か不具合が起きた 頂き物 中古品などの場合は既に使用済みの場合が多いです

交換用純正インク LC3111で問題なく使えます

2021/10/07 21:13
回答No.1

スターターインクはセットアップする上で必要な物です。知人の方に探してもらうかブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。