本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度もトナー認識しないの表示)

トナー認識しない表示のトラブルについて

2023/09/07 05:17

このQ&Aのポイント
  • 質問者は「HL-L8350cdw」という製品でトナー認識しない表示が出たと述べています。トナーをセットしなおすと一時的に直るものの、翌日再度同じ問題が発生しています。
  • 質問者の環境はWindows 10で、無線LANとUSBケーブルで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は「NTT OCN支給」であり、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリは記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

何度もトナー認識しないの表示

2021/10/08 00:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L8350cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナー認識しない表示後セットしなおして直るも翌日再度トナー認識しないと表示される】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN及びUSBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT OCN支給       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/08 06:40
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

2021/10/22 09:55

ご回答遅くなり申し訳ございません。
御礼返信方法に戸惑いました。
ご対応ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 01:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw
こちらですね。

プリンタ本体にあるトナーカートリッジを検出する端子を綿棒など掃除してみるぐらいでしょうか。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
現状だと一度修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。
ただ料金は高いですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。