サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電話サポートして欲しい

2021/10/08 11:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J820DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       昨日までプリントアウトできていたが、急にできなくなった                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   macOS10.14.6     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/09 10:18
回答No.4

電話サポートして欲しい との事ですが、電話で用語を言われても理解出来ない事があります
↓ 良くお読みになり頑張って下さい
【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256?a_id=13074&session=iq1PH4np

インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて

本製品をインターネットに接続して更新する
YouTubeを見て下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/08 12:42
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】

修理以外のサポートは継続されています。
以下ページより連絡してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj820dn

お礼

解決しました。
ありがとうございました。

2021/10/08 19:47

2021/10/08 12:16
回答No.2

八年前の機械なら
寿命です
新しい物を買いましょう

2021/10/08 11:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?utm_source=contactuslist&utm_medium=banner&utm_campaign=contactus
ここに電話番号が書いてあります
MFC-J820DNなら O57O-O61O15
電話番号を書くと事務局に非表示にされるので0をOに変えてます。

関連するQ&A