サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない

2021/10/08 12:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wi-fiダイレクト接続リクエストが止まらない    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
Wi-Fi Directとは何ですか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12496



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 17:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。何故Wi-Fi Direct接続を選んでいるのでしょう?
一般的には無線LANルーターと接続してそれを経由して印刷することが多いので。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
「オンラインユーザーズガイド(印刷用)」の646ページを参考にリセットして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/08 13:04
回答No.1

接続しようとして接続できない状態が続いているということでしょうか?
背景が良く分からないため、コメントしづらいですが…
電源をオフにし、電源プラグを抜き、数分後に再度電源を入れて
再度お試ししてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A