本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリがいっぱいです)

プリンターのメモリがいっぱいで印刷できない問題

2023/10/14 09:20

このQ&Aのポイント
  • プリンターのメモリがいっぱいで印刷できない問題について相談です。メモリがいっぱいというメッセージが表示され、キューを削除しても改善されない状況です。
  • 環境情報として、使用しているパソコンのOSはWindows10/iOS14.8で、無線LAN接続でWi-Fiルーターの機種名はPR500KIです。また、関連するソフト・アプリとしてAcrobatPDFを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • メモリがいっぱいで印刷できない問題について、メモリをクリアする方法や印刷データを減らす方法について相談です。印刷するデータ量を減らしても改善されないため、解決策を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メモリがいっぱいです

2021/10/08 13:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   HL-L3230CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メモリがいっぱいです、というメッセージが出てプリントができません。Goボタンを2秒押してくださいというメッセージに従って、その後WindowsPC上で、画面で確認できるキューを削除しても、やはりメモリがいっぱいです、とのエラーになります。いったんメモリをクリアにすることはできないのでしょうか。印刷する量も大幅に減らしているのですが、改善されません。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【Windows10/iOS14.8        】

・どのように接続されていますか?

【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【PR500KI    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【AcrobatPDF        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 19:27
回答No.2

一旦無線LANルーターを含む全ての関係する機器類を再起動して改善するか確認いてみてはいかがでしょうか?
なお、以下ページを参照し、一旦リセットしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーも入れ直すことにより改善する可能性がありますね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-F0B47483-C2DB-4679-960A-E51CAAE05FF7_164#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/08 13:18
回答No.1

>メモリーの空き容量を確保するには、印刷する文章の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。

と以下のサイトで説明されています。
お試しください。

【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzNjY2NTU4L2dlbi8xNjMzNjY2NTU4L3NpZC9mVUkxMk5zM21fd0hmUjZPd3VHSnhrVzhTU3daY2ZoWlhCNnlGc2xGaXBrWUZ2VlVTQk9SVmlfNnhURVVDeUpPekJRaVdyZG04b2hxaFA3UkR5NGs1X2gxJTdFSWJxNkNjM2pqTmV6VV9kQnhjMUtYZXhKX3VoQXhyQSUyMSUyMQ%3D%3D

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。