このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/08 13:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メモリがいっぱいです、というメッセージが出てプリントができません。Goボタンを2秒押してくださいというメッセージに従って、その後WindowsPC上で、画面で確認できるキューを削除しても、やはりメモリがいっぱいです、とのエラーになります。いったんメモリをクリアにすることはできないのでしょうか。印刷する量も大幅に減らしているのですが、改善されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10/iOS14.8 】
・どのように接続されていますか?
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【PR500KI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【AcrobatPDF 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
一旦無線LANルーターを含む全ての関係する機器類を再起動して改善するか確認いてみてはいかがでしょうか?
なお、以下ページを参照し、一旦リセットしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーも入れ直すことにより改善する可能性がありますね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-F0B47483-C2DB-4679-960A-E51CAAE05FF7_164#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>メモリーの空き容量を確保するには、印刷する文章の複雑さを減らすか、解像度を下げてください。
と以下のサイトで説明されています。
お試しください。
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzNjY2NTU4L2dlbi8xNjMzNjY2NTU4L3NpZC9mVUkxMk5zM21fd0hmUjZPd3VHSnhrVzhTU3daY2ZoWlhCNnlGc2xGaXBrWUZ2VlVTQk9SVmlfNnhURVVDeUpPekJRaVdyZG04b2hxaFA3UkR5NGs1X2gxJTdFSWJxNkNjM2pqTmV6VV9kQnhjMUtYZXhKX3VoQXhyQSUyMSUyMQ%3D%3D
関連するQ&A
メモリないと表示されるがメモリいっぱい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
メモリがいっぱいで困ってます
■製品名を記入してください。 【MFC-J6710CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
メモリがいっぱいで消せない
■製品名を記入してください。 【 MFCJ 738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャンメモリ-いっぱい 表示
■製品名を記入してください。 【MFC-j6583cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
メモリがいっぱい
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。