本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P910BTで大量のQRコード画像印刷)

PT-P910BTで大量のQRコード画像印刷

2023/09/07 09:20

このQ&Aのポイント
  • 【PT-P910BT】で大量のQRコード画像を簡単に印刷できる方法を教えてください。
  • 【PT-P910BT】を使用して、画像リストなどのQRコードを効率的に印刷する方法について教えてください。
  • 【PT-P910BT】を使って大量のQRコード画像をプリントする方法を教えてください。効率的な印刷方法や接続手順についての情報もお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P910BTで大量のQRコード画像印刷

2021/10/08 14:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    PT-P910BT    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【画像リスト等を作成し大量に印刷出来ないでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】画像イメージを含んだ Access のデータを、 画像も含めて印刷する方法(Windows向け P-touch Editor 5.x)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11516



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/08 17:41
回答No.2

>この資料だと文字と画像をどう突合しているのか
>分からず悩んでいます...

「画像」 (OLE オブジェクト型) フィールドは、 P-touch Editor 内では表示されませんが、 正しく接続されています。

と書かれている用に選択時にはP-touch Editorでは画像自体は表示されないようです。
ですのでAccessのファイルを作成する時点で文字と画像を突き合わせたファイルを作成して置く必要があるのだろうとは思います。

お礼

2021/10/09 00:15

ありがとうございます!画像データと文字列が紐付いていて印刷出来るのであれば問題ないと思うので、解決した気がします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/08 19:47
回答No.3

ご覧になられたページでは難しそうですか?
QR画像を文字データにデコードしてcsvのデータベースに変換後、データベース読み取るバーコード作成ではダメなのでしょうか…?

お礼

2021/10/09 00:17

バーコードではなくQRコードを印刷したいのでCSVではだめそうでした。。ありがとうございます!

質問者
2021/10/08 15:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?
P-touch Editorを当方のPCにもインストールして軽く確認した限りではURLを入れてQRコードが自動作成される機能はありますがそれをテキストファイルのURL一覧がありそれを自動で読み取ってQRコードを作成するような機能は無さそうな感じですね。

予めURLの一覧みたいなのからQRコードを別のソフトで作成してご自身で貼られているURLにあるように作成したQRコードを画像として保存してその画像をAccesのデータベースファイルとして作成・保存したものを読み込む形なら出来そうな気もしますがどうでしょうね…

補足

2021/10/08 16:23

ご回答ありがとうございます!
Windowsです。画像を配置するのは手作業というのは理解したのですが、この資料だと文字と画像をどう突合しているのか分からず悩んでいます...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。