このQ&Aは役に立ちましたか?
モデムを変えたら印刷できなくなった
2023/10/14 09:21
- パソコンからプリンターに印刷できない
- Windows10で有線LAN接続しています
- 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません
モデムを変えたら印刷できなくなった
2021/10/08 17:24
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】DCP-J973N-B
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからプリンターに印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013
有線LAN接続
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzNzQ1MDg3L2dlbi8xNjMzNzQ1MDg3L3NpZC9mVTRSV2VYMVVKJTdFcEI2WXdibFBfZHJwZktYbW1mdXE3WEY2MzNONTBLUmJIVGVmT1duWHh1bENGcDd2ZnhtTDV3cEVzbGJNS2VaZnJGUV9XeUFjc1EwOUhsYzVfRnlUakFlODU4OWRJT3YlN0VHWmhVeHFzd3RZUEVBJTIxJTIx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
ネットワーク情報が変更されたため、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n