サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ワードをうまく印刷できません

2021/10/09 14:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP J4225N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨晩ワードを印刷しようとするとPC画面にプリンターエラーですと出て印刷できません。PCやプリンターを再起動しても改善せず、今朝印刷すると今度はA4用紙の左半分だけに分割印刷されてしまいます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10Home 64ビット  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 WH832A(EZ)       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ワード      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「送信エラー」や「原稿サイズ設定が違います」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9328



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/09 16:40
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/09 15:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
こちらですね。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&os=10013&dlid=dlf102123_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

関連するQ&A