本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電について)

充電ランプが点かず使用できない

2023/10/14 09:25

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブの充電をしている際に、充電ランプが点かず使用できないというトラブルが発生しました。
  • 使用している環境はiOSで、接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 問題の原因や解決策について、関連するソフトやアプリの情報など詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

充電について

2021/10/09 22:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  ピータッチキューブ   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     充電をしている際に充電ランプが点かず使用できない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     USBケーブル   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-P710BT】プリンターが充電できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11877



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/10 07:51
回答No.2

・違う場所のコンセントを使用してみる
・ケーブルの抜き差しをしてみる
・USBケーブルを交換してみる
・リチウムイオン電池を抜き差ししてみる

このくらいでしょうか…解決しない場合は本体の基盤の可能性もありますのでその際には修理となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/10 01:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
このあたりのプリンタ(ピータッチキューブ)をお使いなのでしょうか?

可能性としてあるのは
付属のUSBケーブルの断線や接触不良や
ピータッチキューブ本体の充電用USBポートやその付近の基板の故障や
内蔵バッテリの不良などが考えられます。

修理・点検に出してみるぐらいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。