サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

MFC-J6983CDWの紙詰まりについて

2021/10/10 12:07

先日、購入後、初めて、異音がした後、用紙詰まり[前/後ろ]のエラー画面が出たのですが、画面の指示通り操作し、詰まった紙を探したのですが、全く見つかりませんでした。その後も、何を試しても、改善されず、大変、困っております。とりあえずは、これより先に購入した2台のプリンターで、対応しておりますが、最も最近、購入した、機種で早く直したいので、どうか、お知恵をお貸し頂けると幸いに存じます。今まで、このような現象は初めてなので、大変、困惑しております。宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/10 12:25
回答No.1

今一度、下記ページを参照し、対処してみてはいかがでしょうか?
解決しないのであれば、残念ですが修理となります。
購入後1年以内の症状でしたら初期不良の疑いもありますので、保証期間内に対応してもらうことをおすすめします。

製品の前面の用紙詰まり
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-041EA39E-3F33-4203-8713-59FA30A625A1_382

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195

お礼

お礼が、遅くなり申し訳ありませんでした。
また、分かりやすい説明を頂いたおかげで、綺麗に紙を取り出す事ができ、直す事ができました。本当に、感謝の気持ちで、いっぱいです。心から御礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました。

2021/10/14 12:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 00:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】詰まった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10185
【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195
あたりを参考にしてもダメなら一度修理・点検に出してみるしか無いです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
いつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証の期間内から送料のみで修理費用は掛からないかと。

お礼

この度は、非常に分かりやすい説明を頂けたおかげで、無事、詰まっていた紙を取り出す事ができました。本当に、感謝の気持ちで、いっぱいです。心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。

2021/10/14 12:51