このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワード不明でソフトウェアの更新ができない
2023/10/14 09:25
- お使いの製品であるMFC-J998DNのソフトウェアの更新ができない問題について相談させてください。
- パスワードが分からず、MFC-J998DNのソフトウェアの更新ができない状況に困っています。
- MFC-J998DNのソフトウェアの更新に関して、パスワードの入力問題が発生しており、解決方法を教えてください。
パスワード不明
2021/10/10 15:56
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パスワードがわからなくてソフトウェアの更新が出来ません】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。
ご自身で貼られているURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
を見ると
製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル
お使いのプリンタだと上記に該当するようです。
どうしてもダメならプリンタの操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみる手もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ソフトウェアアップデート時のパスワードのことでしょうか?
ログインのところにパスワードを入力するとログインできると思います。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601